Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

[NEX-5N] HANIMEX AUTOMATIC 135mm F2.8(FD-Mount)

2012-01-08 22:46:36 | α7R & NEX-5N
昨夜入手したハニメックスの屋外初写。

HANIMEX 135mm






これらの画像は、F4で1段絞ったかさらにもう少し絞ったんだと記憶してます。
※この辺はMFの社外レンズなので、当然レンズ情報が残らないのは残念な所ですけどね。

画角は135mmの1.5倍なので、かなりの望遠となりまして。

・・・出番は少なそうです。(自爆)

やっぱり90mmマクロのほうにしておけば良かったかなぁ。(苦悩)

ただし、このレンズ自体が悪い訳ではないので、シチュエーションによっては使えると思います。
135mm F2.8なので、そこそこ明るい。
これまでのレンズで100-300mmがありますが、これは開放でF5.6。
手持ち撮影でF2.8、軽さもあってギリギリ手持ちでも使えそう。

30年前のレンズでこの写り、Made in Japanのあまり知られてないメーカーでもこの造り・・・。
自国生産品を自国民が蔑ろにしたのは間違いだろう。

・・・って、外車乗りが書く事じゃないけども。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿