海鳴りの島から

沖縄・ヤンバルより…目取真俊

シンポジウム案内

2008-06-20 08:56:48 | 沖縄戦/アジア・太平洋戦争
 明日21日に佐喜眞美術館でシンポジウムと映画の上映会があります。私もパネリストの一人として参加します。よろしければ、ご参加下さい。

 シンポジウムと上映会 ~沖縄戦から見えるアジア、アジアから見える沖縄戦~

 6月21日(土)

 15:00~16:30 ドキュメンタリー映画上映
             『それは島』間宮則夫(日本/1971年/モノクロ/81分)

 17:00~19:00 シンポジウム
             パネリスト 仲里 効(EDGE編集長)
                    目取真 俊(小説家)
                    胡 冬 竹(上智大学大学院博士課程)

 一般:1000円  友の会 500円  学生(中高大)800円 ~入館料込み

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辺野古着工 | トップ | 佐喜眞美術館シンポジウム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かむじゃたん)
2008-06-20 09:53:06
昨日、初めて胡さんに会いました。
「アジア」はとっても重要な視点だと思います。
佐喜真さんの企画、グー。
返信する
Unknown (なさき)
2008-06-21 22:31:43
信頼できる仲里さん目取真さんがパネラーでぜひ参加したかったーー!参加されたみなさんぜひレスお願いします!

千葉の学会で文化人類学者の方が基地ゆえに傷む思いをしているユタの紹介をしていました。!土地が泣いている!そこに住む人の心も泣いている!島はそこに住む人間の身体そのもの!その島・身体が痛んでいる。いつまで占領されつづけるのだろうかこの島・(身体)は?

返信する

沖縄戦/アジア・太平洋戦争」カテゴリの最新記事