■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

やっぱり冷蔵庫orz

2009年03月12日 | 育児・家族・自分・日常

「パパ、何をつくってくれたのかなぁ~♪」が息子の朝起きた時の第一声だそうです。(嫁談)
それを聞くと「よーっしゃあ、いっちょ作るかな」とパパも張り切ります。
『母さんがぁ~、夜なべぇをしてぇ、手袋ぉ編んでくれたぁ~♪』の歌の母親の心情が今ならよーくわかります。)
子と嫁が寝てからパパの脳のリハビリ、ボケ防止の時間。
(しかし40半ばのおじちゃんが夜中にブロックをせっせと作るのも、、、笑)
アレを作ろうと作るものを決め手製作する場合もありますが、適当に「組み合わせてから「うーん、コレはアレに似ているなぁ」と製作する物が決まったりする事もあります。「新作」ばかりの時は30分くらいはかかっているかもしれません。
一昨日の夜、とりあえずこんだけ作っておきました。

左端のピストルは寝る前に子供がパパ、ママの分も含めて作ったピストルで「ここに置いておくから触らないでねぇ。」と言われた奴です。
今夜は乗り物シリーズってとこでしょうか。
よっしゃコレでパパも安心して眠れる。
翌日、仕事場に弁当を持ってきてくれた嫁に「どうだった?」と聞くと。
「うーん、、、冷蔵庫がよかったみたいよ。」、、、、orz。
ということで昨晩は再び冷蔵庫。この前ブログにのっけておいた写真のあんちょこみながら作りました。(写真とっておいてよかったぁ。。。)
多少変えましたけどね。

余ったブロックで↓。


さて、これでどうかな。
やはり「朝起きて『自分の』冷蔵庫から食べ物を取り出して食べる」って事で冷蔵庫が面白いのかもしれませんね。

あっ、息子の第一声は、、、違った!
「ママぁー目が見えない!」。
起きてすぐは目があかないらしい。それはママに似たのだね。。。笑


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿