■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

サンメッセ日南

2009年11月15日 | 育児・家族・自分・日常

日は久しぶりの晴天。
気温も高く、朝から半袖での服で十分。
嫁が「寒いんじゃないの」と言っていたが、嫁も昼過ぎには「暑い」を連発。
夏の気温。
ETCの作動テストがてらに宮崎の日南方面へのドライブ。
ETCはなんの問題もなく作動。やはり心なしかフロンガラスのアンテナの時よりダッシュボードの方が反応がいいように思える。
RANGEの車高において、ダッシュボードの位置がベストなのかもしれない。
何より、ずっと目障りだったETCの存在が見えないってのも気持ちがいい。
若干、走行中にETCカードの出し入れがし易い位置にETCの本体位置の装着部を少し前方にずらした。

宮崎の海は綺麗だと言われるが、私的には北部九州、唐津辺りの白い砂の海の方がエメラルドグリーンで綺麗だと思っていたのだが、この日はとても綺麗。
初めて宮崎の海が綺麗だと思った。
モアイ象で有名な「サンメッセ日南」。

自生しているバナナ。

高台に登ると水平線が丸く見える。

息子と斜面のロープで遊んだ。


モアイの像に入った焼酎。コップがついている。

東国原知事のモアイ象。

宮崎ICに向かう途中で旧道沿いの堀切峠のドライブインで休憩。
土曜日とあって、日曜ほどの混雑はなかった。
駐車場係の人が「車デカイから2台分にまたがって停めていいよ。」と優しい。

ここではマンゴーのソフト。
マンゴーが一番人気だと思っていたが、結構白いバニラも人気。
一つ買って食べたが、めっちゃ濃厚。知らなかった。

嫁も今回、「初めてサンメッセ日南に来たけど綺麗だねぇ。」とその眺望に感動していた。


・・・えっ、私、何度か来た事があるんだけど、、、


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モアイ像 (Virgo)
2009-11-15 20:29:37
イースター島のモアイ像はテレビで見たことがありましたが、宮崎にもいたとは知りませんでした。
大きなものですね。
返信する
あら? ()
2009-11-15 21:07:52
全国区かと思っていましたが・・・。
西郷隆盛の像の足下にも及んでないみたいですね。



観光地としては?ですが、当日は綺麗でした。
一度行けばいいかと。
しかし、私は何故何度も行っているのでしょうか。笑


初日の出は綺麗らしいです。
返信する
それは別の女性と・・? (ツトム)
2009-11-16 21:57:00
女性を誘っての定番デートコースと言えば日南海岸ですよねぇ・・何度も来てるって事はその回数だけデートの回数って事ですな?(笑)
そう言えば自分も大阪から帰ってきてすぐに大阪の彼女を・・あ、これ以上は聞かなかった事に(笑)

サンメッセから眺める海は天気が良いとホントに綺麗ですよね~。あそこにあるブランコに海を眺めながら乗るととても贅沢な気分に浸れます。
久しぶりに行って見ようかなぁ~もちろん助手席には妻をのせて(笑)
返信する
ブランコ ()
2009-11-17 07:35:37
ブランコしました。
他にする事もないので・・・。笑
一度いけばいいかなって所です。
そんな場所に一度ならず、何度か行った覚えがあるってのは、、、、誰だったかなぁ。。。笑

思い出さないが吉。
嫁には「仕事」で行ったと言ってあります。
何の仕事・・・。笑
返信する

コメントを投稿