■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

木村様、本当にお願いします。

2009年11月17日 | 育児・家族・自分・日常

日、嫁が息子に、もうすぐ嫁の義姉に3人目も子供が生まれる話をしていた時の事。
義姉がピンとこない息子に「ママの兄弟のお嫁さんだよ。パパの兄弟はこの前お見舞いに行った、TおじさんとR君のママ。」って教えていたら・・・。
息子は「K君(息子)にはどうして兄弟がいないのぉ・・・。一人ぼっちなのぉ。」と隣の部屋に駆けて行き号泣したらしい。
幼稚園に行っても兄弟がいないのは息子だけ。
自分だけに兄弟がいない事を、小さいながらに気にしているのは知っていた。
息子に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
雨の日で外に出られない時、息子が一人でブロック遊びに興じているのを見ると、もし兄弟でもいたらまた違うのだろうなぁ。
本当に申し訳ない。
ママもパパも決して諦めてはいないのだけど・・・。
ごめんなさい。


嫁が「ゴメンね。頑張って、兄弟産むからね。K君は兄弟何人欲しいの?」
息子、指を4つたてた。
その後に婆ちゃんと電話で話しをした時に「ママが赤ちゃん産んでくれるんだって!」と嬉しそうに話していたそうな。


息子もあと一週間後には4歳。
一人だけでも子供がいてくれるのは凄く贅沢な事だとわかっているのだが・・・。
子供をもう一人授かれればと夢見る。
「二人目不妊」って事を認めざるをえない。
嫁は不妊治療も考え始めている。
私はどちらかというと、、、授からないのは何かの理由、定めなんだからその事実は受け止め、しかし、自然に身を任せたいのだがそうも言っておられなくなったきた・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿