俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

京都にいった話1

2013-07-17 17:45:38 | 国内旅行
もう1カ月くらい前になりますが京都へ行ってきました。
なんで今さら京都だったのかというと、当時の僕は和歌に没頭しており、もともと会社に勤めていた時から少々和歌をかじっていたもので、会社を辞めたこのタイミングで平安の世界を感じに京都へ行こうと思ったわけです。


5月31日(金)

10:30くらいの新幹線に乗り東京から京都へ。着いたのは13:30。
大阪に行くことはほとんどないのですが、京都へはなんだかんだでくるのは人生で4回目くらいで、毎度来るたびに京都駅でエスカレーターは「どっち側に乗るんだ?」と緊張します。京都駅は見事に混在していて戸惑うばかりです。



この時点で京都のガイドブックを持っていなかった僕は(おいおい)、さしあたって地図だけでも手に入れたいと駅内の観光案内所に行くと210円とあった…さすが関西人。いまどきどこでも地図を見られるという時代に210円とな。ここで買っては負けだと思ったのでヨドバシに行ってるるぶを買う。どうせかうならいいものを買った方がいいに決まってる…。

この日はもう午後に京都についているのでとりあえず拠点となる四条大宮の東横インに。

北山を観光するうえでここの立地は最高でした。それに隣にはコンビニがあって餃子の王将もある(何。ここから毎晩餃子の王将にいりびたることとなります…ご当地もの?いや、興味ないです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿