俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

寂しいね…

2005-10-13 01:21:42 | ATOP
 特に書くことがないと言えばないのですが、今日は神宮行って野球を見てました。ほんと駄目駄目だね、明治(何。私はあまり野球が好きではないし、というか嫌いな方だから(何、どうでもいいですけど、もっと頑張るところと言うか見せ場をつくってよ(汗。まぁ野球自体それほど面白いものではないなぁということを再確認してしまった気もする…。やはりハンドボールにかなうものはない(違。

 そうそうネット上にブログ開く上で言っておきますけど、誰かに見られたくないなら作るべきではないと思うんですけど…。別にいいっちゃいいですよ、見られて消すぐらいならはじめからやるなよって感じですけど。ネットとプライベートを切り離して考えるのは甘い考えではないでしょうか?とくにブログに関しては。ブログで書いた内容はほとんど現実世界に直結してるし、ネットで書いたことは現実ではオフレコでなんてナンセンスでしょ。少なくとも4年間日記サイトやってる私は思うんですが…。

 最近妙に自分に自信のない人間が増えた気がするんですけど、気のせいでしょうか?やたら何か箔を付けたがったり、肩書きにこだわったりする人が多い気がします。そこまでいかないまでも、自分がやった内容よりも結果にこだわる人が多いと思う。「俺はこんなにやったんだ」みたいなことにこだわって、結局はその内容をまったく無視して、周りと比較しているだけの人間が目立って寂しい気持ちになる(汗。なんなんですかね、結局自分に自信さえあればやった量とか結果なんて関係ないと思うし、周りがどうとか関係なく、自分自身とのやりとりだけだと思うんだよね…。言ってることがむちゃくちゃかな(汗。わかりづらくてすいません…。ともかくそう考えるとやっぱり周りに負けても良いけど、自分にだけは負けたくないです。「もういいや」という妥協だけはしたくない。実際は結構多いですけど(汗。それから他人の評価は気になりますけど、周りに誉められただけで満足できるわけがない。自分が納得できるものができなければ全く持って意味がない。
 ただ周りと比べて「俺はやった」みたいなこと言ってる人間見てると、あきれるというよりかはかわいそうに思う。結局その人はどういう風に過ごしたよりも、どうなったかの方が大事で、自分の中で自分を評価できない人なのかなと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブンヤ)
2005-10-13 02:56:08
残念ながら、文章で言ってる事に矛盾を感じます…。。人間てのは、周りの評価からは絶対に切り放せない存在なんですよ?
返信する
ki (uNleashed)
2005-10-13 11:25:28
理屈でしょそれは。
返信する
Unknown (ATOP)
2005-10-13 11:37:48
オホの言うようにそれは理屈ではないでしょうか。

たしかに周囲と比較することで自信なり自分なりが見つかるのかもしれませんが、それだけでしか自信が生まれないならつまらないでしょ…。
返信する
Unknown (トレノ)
2005-10-15 22:28:08
自己満足が一番ダイジに決まってるw

自己満足なかったら、毎日かいてらんねぇよw

誰が見てるとか考えたことないや。
返信する
Unknown (パジャm)
2005-10-16 00:26:15
ね。
返信する

コメントを投稿