俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

レビュー

2008-09-30 03:01:30 | レビュー

映画『ワイルド・ワイルド・ウエスト』★★★★

ウィル・スミス主演です。どうも『MIB』の評価が高いらしく、この映画の価値を低くしている気がします。だって『MIB』は近未来的でわくわく感があるから、そりゃぁ面白いですよ。でもくだらない部分が少なくて、わりと現実的じゃない…というより目的がしっかりしているでしょ。でもこの『ワイルド・ワイルド・ウエスト』は本当にくだらない。めちゃくちゃすぎるし、目的もどうでも良い。はちゃめちゃな展開と冗談を見ているだけで深く考える必要はない。くだらなさでは一級品だよ。『MIB』よりくだらない点ではすごく評価できる…と思う。


映画『ノー・マーシイ/非情の愛』★★

この映画のレビューほど意味のないものはないのだが、せっかく見たので感想を書いておく。主演はリチャード・ギア。そう、恋愛もの映画で大人な男を演じる彼ですよ。そんな彼がくそったれ刑事役でマフィアと戦います。それもマフィアに相棒を殺されて、復讐のために戦うアメリカ刑事もののべたべたなストーリーで。だから正直、この映画におけるリチャード・ギアはいい男じゃない。奥さんにも愛想を尽かされ、マフィアにとらわれの身の女とうまくいくって…非情の愛か。複雑です。


映画『ターミナル』★★★★

おそらくストーリー的にはどうでもいい話です。感動はしません…おそらく。感動させようなんて考えてないんじゃないかな、この作品。ソフトコメディというか、不幸な目に遭う男がけなげに食いつないでいく姿を、笑いながら暖かく見守ろうという、ぬるま湯に浸かったような作品である。そしてそのぬるま湯映画の主演として選ばれたのが、半身浴が似合いそうなトム・ハンクス。子煩悩な感じで可哀想なおっさんを演じている当たりが良い。それ以外は特に面白くも、感動するところもない。暖かく見守る映画。


映画『チャーリーズ・エンジェル』★★★

語るに及ばないバカ映画。何がバカなのかは分かりませんが、ストーリーは脈絡もないのにオチが読める。猿でも分かる展開です。アクションにしても今さらなんだって気もするし、くだらないというか何もない感じで進んでいく。見所はどこかって言ったら女が躍動する。ただそれだけ。


映画『スパイダーマン』★★★★

見るの3回目くらいなんですけど、単純で面白いよなぁ。単純なんだけど、ハッピーエンドでもバッドエンドでもない。やりきれないストーリーで一貫している。しゃくぜんとしない終わりは、何度見ても『あー』と思う。CGをふんだんに使ってるんだけど、カメラの位置が良いと個人的に思う。画面が積極的に動いて躍動感がすごい。私は好きだなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿