俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

グダグダのダラダラ

2014-07-16 18:54:30 | ATOP
いよいよ渡越まで数日となりました。

ここまでの経緯をば。

昨年の4月に会社を辞めました。

辞めてから九州へ行き、屋久島で縄文杉を見ました。

そのあと京都へいって六歌仙や定家の足跡探しをしていました。

6月には両親とトルコへ行きました。

7月はとにかく本を読んでいた気がします。

9月にモロッコへ行きました。

10月から日本語教師養成講座に通い始めました。

その講座が6月をもって終了し、無事、日本語教師の資格を取得しました。

同じく6月末、就職活動をし始めベトナムでの日本語教師の仕事が決まりました。

それが決まってから約2週間。

気付けばもう渡越です。

決して短くはなかったものの、あまり濃い時間ではなかったなぁ、と。

でもまぁ前職でも濃い時間を過ごしていたかはわかりませんが。

なんていうか、負け惜しみから来るものなのかもしれませんが、この歳になると今さら何をしてもそんな問題じゃないという気がします。

「そうだ、京都へいこう」と思って旅行へ出かけてしまうことも、家でテレビを見ようとすることも大した差はないですし、

なんとなく会社で働いていくことも、ぷらっと仕事辞めてしまうことも、たいした問題じゃないなって思います。

人生でそのとき下した自分の行動がその後大きく影響することは確かにあるんでしょうけど、

それはあくまでもこうありたいと思う理想の姿やゴールを持っている人間の考え方であって、

いまどこへ落ちていこうと転がっていこうともそれを楽しもうとする人間にはたいした問題じゃありません。

僕に限ってはそれを楽しんでいるわけでもなく「なるようにしかならない」と思ってグダグダでダラダラと生きていくのも悪くないと思えただけで、

そう考えるとなにをしたって結局グダグダなんです。だからたいした問題じゃありません。

そういう点では皆さんが思われるほど一大決心・一念発起が僕の中であったわけじゃありません。

なんにしてもなるようにしかならないのですから。うん。

7月15日(火)のつぶやき

2014-07-16 05:21:53 | twitter

最後の夏って…ね。たしかにそうだけど。なんかなぁ。


証券会社の住所変更がで…できない…かも


待ち合わせで遅れてくるのは先輩の特権であります