まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

ホテル穂高 朝食

2018-11-26 00:07:03 | ホテル・旅館



夕食と同じ会場、同じテーブルで朝食になりました。
品数も豊富なまるみの好きな和定食です。







飛騨高山地方の郷土料理と言えば朴葉(ほおば)味噌。
自家製の味噌にネギなどの薬味、椎茸などの
山菜・茸をからめたものを朴の葉にのせて焼き、
ご飯にのせていただくものです。







お豆腐も自家製ですよ。
出来立てのアツアツのお豆腐です。







テーブルにコーヒーの割引券が用意されていました。
それを使ってコーヒーをいただくつもりでしたが、
結局のところアウトもギリギリで
残念ながら飲む時間などありませんでした。







この日なら新穂高ロープウェイからの眺望も
最高だったことでしょう。
お天気は思い通りにはいきませんが、
このツアーに参加した目的は上高地です。

渋滞が予想されていたために予定した出発は、
10分程早まって8時50分となりました。

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉

2018.10.20

コメント    この記事についてブログを書く
« GW「ノルウェージャン ジュエ... | トップ | 上高地 河童橋 »

コメントを投稿

ホテル・旅館」カテゴリの最新記事