まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

映画 逆転のトライアングル

2023-06-21 00:50:49 | 映画(劇場鑑賞)

カンヌ国際映画祭パルムドール受賞、
第95回アカデミー賞主要3部門ノミネート!
そして、クルーズ船も舞台の一つ。
これは見ておきたい

インフルエンサーでモデルのヤヤが、
人気に陰りが見えるモデルのカールのカップルが、
招待を受けて豪華客船クルーズの旅に出ます。

嵐に見舞われたキャプテンズ・ディナーのシーンは、
ありえない、ここまでやらなくてもの連続。

ロシアの大富豪、英国の武器商人などの
リッチでクセモノだらけな乗客なので、
何が起きても不思議ではないのですが・・・。

ある夜、船が難破、海賊に襲われ、
無人島に流されて無事だった人々の
ヒエラルキーの頂点に立ったのが、
サバイバル能力抜群な船のトイレの清掃婦。

キャスティング時には、故・樹木希林さんの
名前も候補に挙がっていたといいますが、
ドリー・デ・レオンで大正解。
船の中で会ったかもという感じで、演技力も抜群!

現代格差社会を痛烈に皮肉り、
ブラックユーモア満載のエンタメ作品、
館内は静まり返っていましたが、
私も笑えませんでした。

この映画、クルーズ船の中では上映する

監督:リューベン・オストルンド
出演:ハリス・ディキンソン/チャールビ・ディーン
/ウッディ・ハレルソン/ドリー・デ・レオン他
2022年/147分/スウェーデン


驚愕のタイタニック号残骸の観光ツアーですが、
この映画のことを思い出しました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 国立歴史民俗博物館 レスト... | トップ | 市村正親ひとり芝居「市村座」 »

コメントを投稿

映画(劇場鑑賞)」カテゴリの最新記事