まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

岸投手の開幕を土壇場で同点、引き分けに

2015-06-05 00:27:47 | 埼玉西武ライオンズ
岸投手の開幕にふさわしいというべきかエース対決。
好投する岸投手でしたが、ルナ選手のソロホームランで先制され、
0対1の重苦しい試合展開となりました。

9回になってもコントロールミスもなかった中日大野投手、
栗山キャプテンが意地の内野安打で出塁すると
フルカウントからセンターへの同点タイムリーに大喜び。

「強引にひっぱらないのでこういうヒットが生まれる」と、解説の石井氏。
最強の3番バッター浅村選手と言われる所以です。
首脳陣が森選手に一番見習って欲しいと思う選手がこの浅村選手だと言います。

打順は良かっただけに、ダブルプレーで同点止まりに嫌な予感。

9回裏からの時間が、ハラハラドキドキ長~く感じられます。
森選手、栗山選手、メヒア選手、主力選手がベンチに下がっている西武、
果敢に攻めているのは伝わってくるのですが得点にはなりません。
一方、中日は毎回のようにサヨナラのチャンスを迎えるのですから
生きた心地がしないという状態になるわけです。

12回裏は、2アウトでストレートの四球、
最後の松井選手をセカンドゴロのアウトにした時は、
肩の荷がおりた気分でホッとしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« にっぽん丸ニューイヤークル... | トップ | にっぽん丸ニューイヤークル... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けなくてよかったじゃないですか (よっチィ)
2015-06-05 01:00:25
プリンス、ようやく戻ってきましたか。
ゴールデンウイーク後、やや一進ニ退な感じでしたけど、これで上昇気流に乗れるといいですね。
優勝はどこでもいいんですが、9月までは公・鷹・猫で(できればもう1球団加わって)ハイレベルな争いをしてもらいたいもんです。
ハイ、良かったです (まるみ)
2015-06-05 01:20:46
とにかく負けなかったことにホッとしています。
好調の横浜と戦う前ですからね。

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事