まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

にっぽん丸 木更津発着 伊勢神宮クルーズ ウィルス検査

2023-03-10 00:23:34 | 2022 にっぽん丸 木更津発着 伊勢神宮クルーズ



乗船する前のウィルス検査は、木更津駅から
徒歩約10分程の東京ベイプラザホテルで行われ、
今回のクルーズの集合場所がこちらでした。

大半の乗船客は、自家用車の利用のようです。
「イオンモール木更津」の駐車場を無料で利用でき、
ホテルまでの無料シャトルバスもありました。
(運行時間は10:15~11:15)







事前および乗船当日のウィルス検査を実施、
検査を終えて昼食時間となりました。
期待が持てそうな二段重のお弁当箱です。
ローストビーフが入っているのは間違いナシ。







蓋を開けてみると色鮮やかなお弁当、
ホテルのお弁当だけに美味しいものでした。
ペットボトルのお茶とホテルのコーヒー、
水分摂取もしっかりとります。







昨年の屋久島クルーズでは、
コンサートやマジックもありましたが、
今回はなく、暇を持て余す乗客が多いようで、
不満の声があちこちで聞こえました。







「ウィルス検査の結果判明までは
4時間程を要します」とクルーズの
しおりに記載されていますが、
3時頃には全員の結果が出たようです。

PCR検査の結果、陰性で専用バスに乗車、
木更津港に停泊中のにっぽん丸を目にすると
乗船できるという嬉しさでいっぱいになります。

2022.12.4


にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ホテルロイヤルガーデン木更... | トップ | にっぽん丸 木更津発着 伊勢... »

コメントを投稿

2022 にっぽん丸 木更津発着 伊勢神宮クルーズ」カテゴリの最新記事