まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

はとバス 斑尾東急リゾート ホテルタングラム&信州フルーツランド

2019-08-03 13:22:59 | お出かけ 中部



目が覚めて驚いたのはこの残雪の量でした。
ホテルへ到着するまでの道で野生動物を見かけましたが、
随分と奥深いところに宿泊したものだと思いました。







県内でも有数のパウダースノーのゲレンデという斑尾高原。
3月末で今季のスキー場の営業は終了していますが、
こうしてお花見の団体客を受け入れてくれているのですね。

そして、高原トレッキングや各種スポーツ客、
ゴルフ客を迎えることでしょう。







南に斑尾山、北にゴルフ場を望み、
木々の美しい彩りの中に建つホテルタングラム。
展望カフェからは北信五岳や
野尻湖の美しい景色が広がります。







バイキングの朝食です。

食事を終えると丁寧にテーブルをまるで磨き上げるように
拭くスタッフの姿が印象に残っています。
やはりテーブルが綺麗なのは気持ちの良いものです。







ホテルを出発したのが午前9時ですから
慌ただしく身支度をしたりすることもありませんでした。







この日最初のバスの到着地は、「信州フルーツランド」
6月上旬~下旬には<さくらんぼ狩り>、
7月下旬~8月下旬<もも狩り>、9月上旬~10月中旬<ぶどう狩り>、
8月上旬~11月下旬には<りんご狩り>が楽しめるドライブイン。







こちらではビニール袋に訳ありりんご詰め放題のサービス。
傷がついたり、見た目はちょっとというものですが、
味は美味しい信州のりんごたちです。
見目麗しいものは販売しています。







これで我が家の食後のデザートはりんごに決まりです
こうしてまるみは、「はとバスツアー」にもハマるのでした。

斑尾東急リゾート ホテルタングラム
長野県上水内郡信濃町古海3575-8

信州フルーツランド
長野県中野市草間安源寺境1356-1

2019.4.14

コメント    この記事についてブログを書く
« 映画 存在のない子供たち | トップ | はとバス 信州須坂 臥竜公園 »

コメントを投稿

お出かけ 中部」カテゴリの最新記事