まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

表参道 新潟館 ネスパス

2018-06-22 00:27:21 | お出かけ 東京


表参道ヒルズの裏手にある、新潟のアンテナショップ。
新潟の名産は、ほぼこちらで取り揃っていそうです。
イベントや季節にあわせた催事も行われ、21周年誕生祭で、
先着でプレゼントがいただけたようです。

新潟県の米、日本酒などいただけるのは、
とてもうれしいことですが、
そのために早起きする、並ぶとなると
すぐにムリと思ってしまいます。







店舗の奥では、新潟の観光案内のビデオが流され、
パンフレットなども置かれています。

こちらのアンテナショップでは、レストランも併設。
無料休憩所にもなっており、購入したばかりの笹団子を
頬張りながらそれらに目を通していました。

昨年は、紅葉の時期に新潟県を旅しましたが、
あらためて美味しい食材が多い県だと思いました。
温泉も多いですし、美味しく楽しさ満載の旅でした。

新米のコシカリにノドグロを焼いたり、
いくらの醤油漬けに刺身にへぎそば・・・。
もちろん日本酒も欠かせませんね。

ああ、新潟に行きたくなりました

野菜など食品も購入して、新潟館ネスパスを出るまるみ。
表参道に来て購入するものがオシャレではありませんでした。

東京都渋谷区神宮前4-11-7

2018.6.19

コメント    この記事についてブログを書く
« 表参道のシンボル 表参道ヒルズ | トップ | 練馬区立美術館 生誕120年 ... »

コメントを投稿

お出かけ 東京」カテゴリの最新記事