まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

はとバス 宿泊バスの旅 上高地 猿の群れに遭遇してしまいました。

2018-11-29 00:33:21 | お出かけ 中部



紅葉の葉も赤く色づき、新緑の頃とは違う趣の
上高地の散策も楽しいものです。

台風24号が直撃した日に出発するツアーを
申し込んでいたのですが、前日に中止の連絡を受け、
改めて申し込んでの参加でした。
この天候に見るものすべてに感謝の気持ちで一杯でした。







上高地のあらゆる場所からその姿を望める穂高連峰。
北アルプスの最高峰、奥穂高岳(3190メートル)を中心に、
前穂高岳(3090メートル)北穂高岳(3100メートル)
西穂高岳(2909メートル)などからなります。

日本第3位の高峰(奥穂高岳)で、日本百名山、
新日本百名山、花の百名山にも選定されています。







野生の猿が間近にいてビックリ

猿山に迷い込んでしまったかと思う程でした。
刺激を与えないように注意深くレンズを向けます。







木道を歩く人も少なくありませんが、
至近距離に猿の群れ、緊張してしまいます。
ツレが言うのには、まるみの後ろを横切ったとか。







いたずらをするような猿ではなかったことが幸いでした。
深夜の渋谷でアライグマを目撃しましたが、
都心であれ、大自然の中であれ、
動物との遭遇は、恐怖でもあるのですが、
ここを通過しなければ明神池に辿り着けないので、
「邪魔をするつもりはないから通してね」と、
心で念じながら歩いていたまるみでした。

長野県松本市安曇上高地

2018.10.21

コメント    この記事についてブログを書く
« GW「ノルウェージャン ジュエ... | トップ | はとバス 宿泊バスの旅 上... »

コメントを投稿

お出かけ 中部」カテゴリの最新記事