まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

映画 塔の上のラプンツェル

2011-04-24 00:55:59 | 映画(劇場鑑賞)
ディズニー・アニメーション第50作目となる記念すべき作品。
グリム童話のヒロイン<ラプンツェル>が主人公。
未知なる新世界へ踏み出そうとしている人々に贈る
楽しいミュージカルと言うべきエンターテイメント。

深い森に囲まれた高い塔の上で暮らしているラプンツェル。
友達はカメレオンのパスカルだけ、母親以外の人間を知りません。

そんな彼女が出会ったのが泥棒のフリン。
(今までの王子様とは違うワイルドな魅力のフリンが素敵なの
この二人が織り成す絶妙なコンビネーションが魅力。

表情の一つ一つが丁寧に、生き生きと描かれ、
ミュージカル・ナンバーとも調和し、ファンタジーの世界へ。

ラプンツェルは、このままではいけないことに気がつきました。
一歩踏み出して行かなければ何も変わらないことを。

自分が置かれた状況を理解し受け止め、行動する人は強いものです。
冒険の旅を応援したくなります。
幸せにならなくちゃダメだよって…。

すべてのディズニー・アニメを観たわけではありませんが、
この作品が一番好きです
美しい映像と音楽、ブルーレイの発売が楽しみ

渋谷東急

2011.4.19


コメント    この記事についてブログを書く
« 見附島とえんむすびーち | トップ | 能登ロイヤルホテル »

コメントを投稿

映画(劇場鑑賞)」カテゴリの最新記事