まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

タカノフルーツパーラー 秋のトラットリア

2019-11-19 14:00:17 | お出かけ 東京



新宿高野が果物店として店を構えて134年。
93年の歴史を持つタカノフルーツパーラーの
フルーツバーでディナータイムのフルーツバイキング、
秋のトラットリアを楽しみます。







トラットリアとは、大衆向けの雰囲気を持つ
イタリアの家庭的なレストランの形態を指すそうです。
ビュッフェスタイルで90分制になっています。







ホテルのビュッフェより、
一人税込2,970円と価格は抑え、
フルーツ専門店ならではの
フルーツやデザートを楽しめます。







パンプキンミネストローネ

サラダコーナーもあり、
野菜もしっかりいただけます。







気まぐれピザ、なすとベーコンのパスタ、
チキンとブロッコリーのガーリックソテー、
気きのこのリゾット。

ディナーと思うと炭水化物を盛り付け過ぎ、
冷静になるとフルーツやジェラート、ケーキを
ここではメインにしたほうが良かったと反省。







8:00pmまでのチーズハンバーグも
いただいておきましょう。







ココナッツシュリンプカレー

デザートだけではなく、ガッツリ食べておきたければ
カレーをいただくのはどうでしょう。







フルーツ、ケーキ、ジェラート、パンも食べ放題。
ソフトドリンクも飲み放題なので安心です。
マロンのデザートがとても美味しかったです。







予約もせずに行きましたが、時間も遅かったので
待ち時間もなくスムーズに食べることができましたが、
ディナーは、5:30pm・6:00pm・7:00pmで
予約をすることができます。







デザートタイムとディナータイム両方を
楽しめる4:30pmからのハッピータイムもあります。

学生時代からフルーツバーにチャレンジと思いつつ、
フルーツは好きでもケーキは苦手なので躊躇していました。
「甘いもの苦手だからダメだよね」と、
友人から誘われることもなかったのですが・・・。







一度でもチャレンジしたいと思ったことは、
やり残しのないようにと思うこの頃です。

でも、フルーツパーラーで大好きなフルーツサンドと
コーヒーを飲むほうがまるみは幸せを感じると
改めて思いながら店を出ました。

東京都新宿区新宿3-26-11

2019.10.27

コメント    この記事についてブログを書く
« 無量山 傳通院 吉川久子 月... | トップ | 名古屋港海洋博物館 »

コメントを投稿

お出かけ 東京」カテゴリの最新記事