鈍足親父の独り言

50歳目前でジョギングを始めた鈍足な親父が

ランネタを中心に日常生活を思いつくままに綴った徒然日記

雪の昭和の森

2019-02-09 | 千葉を走る(昭和の森)

雪予報の今日は,明け方から予報どおりの雪模様。これはチャンスと家の前の雪かきを早々に切り上げて,スノートレイルへ

一面真っ白でさながら雪国の様相です。

 

元気な子供たちがソリ遊びに興じています。

 
誰が作ったのでしょう?私とほぼ同じ背丈のダルマさん
 
トレイルコースは誰の足跡もなくまさに処女雪

 

トキワサンザシの実は白い雪の帽子

 

冷たい雪のなか,冬桜が小さな花を咲かせています。

 

お花見広場も冬景色

 

さすがにこんな日走っているのは一部の物好きだけですね。

 

白く咲くのは梅の花

 

紅く咲くのも梅の花

 

雪のなかでもいい香りの蝋梅

 

今日はシャボン玉おじさんもお休み・・・

 
雪椿

 

寒しに耐える黄色いパンジー

 

ついついこんな大会にエントリーしてしまった・・・^^;
第一回大会だというのに7時間で締め切りとは!(◎_◎;)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurukuru0015)
2019-02-10 05:01:17
親父様、おはようございます✨
雪ですね。そんな中、お元気で何よりです❗
徳島は月曜日の朝、雪マークです。
日光千人・・・。160キロ?6月。八王子から日光まで😱
またまたぁ😵
返信する
Unknown (くじら)
2019-02-10 07:04:24
親父さま地方はいっぱい雪が降ったんですね〜くじら地方はちょこっとでした

160キロ…想像がつきません
あっ、つくか…
気の遠くなる数字ですがお互い頑張りましょう!
返信する
Unknown (れい)
2019-02-10 09:31:01
すごい!!まさかの千人同心!!
時を超えて日光まで走っちゃうんですね!!
いや~電車で行っても遠いのに、7時間でいっぱいになっちゃうなんておかしな人多いですなぁ。。
もちろんスタート見送りに行きますよ!!
返信する
Unknown (鈍足親父)
2019-02-11 13:19:45
>kurukuru0015さん

戌年生まれなもので,雪が降るてついつい嬉しくて駆け回ってしまいます。
千人同心,ポチッてからちょっと後悔しております。^^;

ハーフのPB更新おめでとうございます。^_^
返信する
Unknown (鈍足親父)
2019-02-11 13:24:14
>くじらさん

こちらは千葉のチベットと呼ばれていますので,雪景色も楽しめます。^_^

100マイル,それもお山の,を嬉々として駆け抜けるくじらさんには到底およびませんが,ゆるゆると東照宮を目指してみます。^_^
返信する
Unknown (鈍足親父)
2019-02-11 13:28:03
>れいさん

スポーツエイドジャパンさんのHPを見てずっと気になっていたので,エントリー日についついポチッてしまいました。^^;その道のヘンタイさんばかりじゃないかと,実は今からびびっております。
八王子の平らなところには初めてうかがいます(笑)。
返信する
Unknown (イケネコ)
2019-02-11 18:04:19
「明け方から予報どおりの雪模様。これはチャンスと…」
見間違い!?
もう一度頭から丁寧に読み直しましたよ(笑)
雪が降ったらおとなしく過ごすものだと~。

日光千人同心街道四十里…えーと、この前いだてんで十里マラソンが約40kmと知ったのですが、もしかして4倍で合ってますか!?
検索能力が低い為、大会要項を見つけられずコースがよくわからなかったのですが、日光千人街道と言うのがあるのですね。そこをずっと北上するのですか?
返信する
Unknown (鈍足親父)
2019-02-12 13:18:17
>イケネコさん

戌年生まれは雪を見ると駆け回りたくなるものなんです。雪降らないとスノートレイルも楽しめませんしね(笑)。

欧米的には「100マイル」と言うらしいです。^^;
八王子の千人町(東京)をスタートして,坂戸市(埼玉)〜館林市(群馬)〜佐野市(栃木)〜鹿沼市〜日光市とたどっていくようです。
返信する

コメントを投稿