あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

「世界征服」は可能か?

2008-10-05 08:02:30 | 小説・随筆
岡田斗司夫さんの「『世界征服』は可能か?」という本を読みました。
(…これも、自分の奥さんが世界征服の本を読んでるなんて、あーやだやだと思っているらしいにどまりさんですが…。だってちくまプリマー新書なんだよ!プリマーって何。)

おもしろくって読みやすかったですよう。こう、ツッコンで欲しいところを明確にツッコンで下さってる、納得!の一冊でした。

ところで!ギャラクターの島があること、初めて知りました。そんで、その島では、全員ギャラクターの家族が住んでいるんですね。夫や父親がギャラクターであることを知らずに平和に暮らしているそうな…。あたし、ガッチャマン、まじめに見てなかったからなあ。

いちばんかわいかったところは、征服する相手についてのことなんですが、自分以下の相手を「征服」すると、結局お世話することになってしまう…ということで。例えば、大人が幼稚園児を征服しても、「あっ、ウンチですか。はいはい…」「ケンカしないで~」となってしまうそうな。たしかにそうだ…。(涙)

恋人を征服したら楽しいのは、自分と同等の相手だからなんだねえ…と、恋愛フィールドのおハナシにもちこんでしめくくりといたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しりとジーンズとわたし | トップ | ママは「思春期」ということ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうせ 「岡田斗司夫」 なら… (にどまり)
2008-10-05 21:04:13
 以前、「死ね死ね団(レインボーマンの)」ネタで一人盛り上がっちゃって、読み手にドン引かれた事があるのに、懲りないねぇ…。

 どうせ 「岡田斗司夫」 読むのなら、『いつまでもデブと思うなよ』(新潮新書) の方にしなさいよ、アンタの場合は。

 あ、そんでも、ジーンズは、あんがとね~。
返信する
ドン引きが怖くてブログが書けるか (あすきなまこ)
2008-10-05 21:37:42
おう、クールなにどまりさん、懲りない奥さんだよ。コメントありがとう。

死ね死ね団のこともいっぱい書いてあったよ!あれは、かなり根性のある秘密組織だって!あたしもそう思います。

ところで、岡田斗司夫が成功した、なんでも記録するダイエットは、彼の本が出るずっと前にわたしもやったことあるんだよ!書きとめるだけ…に成り果てましたがな。フッ。

ジーンズは、また履いてね。デートに誘ってね。(笑)
返信する

コメントを投稿

小説・随筆」カテゴリの最新記事