あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

バスでいったの

2009-03-03 20:52:19 | おでかけ
まあ、それはそれとして、このごろのバスってとても綺麗なんですね。新車に当たったのだと思いますが、窓は大きいし、座席はカラフルなシートだったし、つかまり棒?はオレンジ色だった…。キャッホーイってな感じですたい。両替機も千円札入れたら、500円玉1枚と100円玉4枚と50円玉1枚に10円玉5枚で出てきてさ、至れり尽くせりだね!運転手さんも、なんかやさしそうな声で案内してくれた…。

こんなにいろいろ素敵なら、コミケの時、東京までの深夜バス利用してもいいかも…とまで思ったけれど、乗ってるうちにやっぱちょっと酔っちゃって、そ、そうだったわたし酔う人だった…調子にのったらアカンかも…と思い直すのであった。
でも、バスってわくわくする乗り物だったなあ…なんて、ちょっと思い出したです。いや、子供のときから酔ってたけどさ。ケロケロッとな…。(遠い目)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるえる手 | トップ | 原田博人展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事