あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

8時だよ!全員集合

2008-12-26 21:28:41 | Weblog
テレビ見たら、なつかしのスペシャルとしてやってたんです。…平成のこどもたちにもウケてましたね…。息子は「録画していいですか?」って言いました…。いいですけど、また録画して、えんえんと何回も見るおつもりですか…。そして、妹と共にCMの間、コントの復習をやって笑い転げていましたね…。

しかし、ドリフターズ…動きがシャープだわ…。
そして、これを毎週、地方巡業して舞台でやっていたわけで…。
「昭和の時代には、こんな面白いものを毎週放送していたんですか。」と子供はおどろいていました。うん、…わたしも、君らみたいに転がって足をバタバタさせて笑ってた…。笑いがとまらなくておなか痛くなった…。

そして、なまりん、ドリフの会社コントみて、ちょっぴりショックだったのは、…わたしの中の会社のイメージって、この頃で固まっておるのです。デスクがあって電話がのってて…。だ、だって、会社におつとめしたことないんだも…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬コミたのしみでち | トップ | 東京行きたのしかったです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリフ再発見 (ゆきだるま)
2008-12-28 02:12:04
やっぱり今見ても面白いってことは、本当に面白いんだなあ・・・とわたしもテレビ見ながら思ってました。
ウチの近所の会社はあんな感じのセットですよ(セットじゃないっ)

返信する
ゆきさん、おひさです (あすきなまこ)
2008-12-28 11:45:05
>ウチの近所の会社はあんな感じのセットですよ(セットじゃないっ)
そうですか!よかったあ。(笑)そですよね。机と電話があればとりあえず業務は出来るはず…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事