あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

尾道行ってきました

2014-05-05 00:21:45 | おでかけ

5月4日、みどりの日・・。

 ふと思い立って、JRに乗って尾道まで行きましたよ。

 かっちょいい駅前のレトロなビル・・。

 山の上にお城?

 なんだか趣のあるおやつ屋さん・・・。

 

 はっ、「転校生」で主人公ふたりが転がってきそうな階段が!

そして、この路地↓もなんだか風情がありまする・・・。

 商店街をずんずん行きます。。

 尾道商業会議所記念館広場ではイベントが・・

ここに、お友達が参加していたので、彼女のグラノーラを買い、帰りにふたりで少しお茶をしてきましたよ。



 あら、金魚さんが鍋の中に・・・。

 かわいい・・。ぱくぱくしてる・・。

 再び山の方を撮ってみる・・。素敵な建物・・。

 あっ、これは商店街の中にあった、昔のお風呂屋さんの建物を生かした、芋菓子屋さんかな。

人がいっぱいだったから、外から見ただけで、詳しくはわかんないんですが・・。

 

 

 海・・。浮き桟橋?

 海・・・。

 お船・・。

 お山にびっしりした建物・・・。

 登ってみたかったけど、今日は無理しないよ・・。

 

 帰りの尾道駅だよ。一階建てなところがすてき・・。趣きある・・。

 

なぜか、商店街の靴下屋さんに、竹製の虫かごが置いてあったので、それを買いました。

 

知人の方が趣味で作られた・・とのことで、メイドインジャパーンだわ。すごくお得な買い物でした。

 

それから、別のお店で、ディスプレイに使えそうなものがあったので、それも買っちゃった。

 一目惚れしたんだけど・・うまく使えるかな・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWはcocoroへいらっしゃいませv | トップ | 水の中の・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事