アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

むやみやたら

2020年05月10日 | Weblog
皆さまこんにちは。

最近のテレビ番組は、再放送だったり名場面の寄せ集めだったり「○月○日に撮影しました」とお断りのあるロケばかりで、若干食傷気味の私です
特に街ぶら的なもの、名所めぐりは余計メンタルに影響します。見せられてもねぇ。
いっそのこと昔の深夜のように放送しない時間帯を作るという英断はないのでしょうか。

さて、家にこもっていたのでは悶々とするばかりですので、適度な運動は必要です。
私は走るという行為は好きではない(むしろ否定的)のですが、歩くというのは割と得意な方で、池袋にいた頃は池袋から秋葉原まで歩くという、単に自己満足を得るためだけの行為を繰り返していました

最近は「密を避けながら」が大前提ですが、気晴らしのためそこそこ歩いています。
見せられたってどうせ行けない名店や観光地でなくても、自分でロケをすればいろいろ見つかるもので、楽しい楽しい。
「神田川沿いを力尽きるまで。」や「公園から公園を渡り鳥的に。」など、むやみやたらに歩いております。『神田川』や『越冬つばめ』『かもめが翔んだ日』などを口ずさむと、なお良い感じになるでしょう。マスクの中でもごもご唄う分には傍からわかりません。

マスクと言えばアベノマスクが先日ポストに入っておりました。市中はマスク屋と化したタピオカ屋がしのぎを削る中での、よもやの配給。
しかも「小さい」という噂は聞いてきましたが、本当に小さい。残念です。
使うことはなさそうと判断し、寄付BOXに投函しましたが、税金ですからどこかで有効に使われることを願ってやみません。
ついでにいうと、タピオカ屋さんも店内は紙マスクの段ボールが山積みのありさま。すでにババ抜き状態に入っているでしょうから、余剰マスクに余剰タピオカで経営を圧迫しないようにね、と老婆心から思う次第です。

それではあとひと月あまり、適当に息抜きしながらも一丸となって、地球の一大事に対処してまいりましょう



ぶらぶら歩いて見つけた縄文時代の復元住居↓


ぶらぶら歩いて見つけた花と緑の広場↓




あすく数理人事務所のサイトもご覧下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到着したもの | トップ | 移動が緩和というものの »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事