アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

ジョニー

2011年01月21日 | Weblog

10月くらいにプライマリーウェイブ、年末年始にどーんとセカンダリーウェイブが来ます。

地震のことではなく、弊社の繁忙期。

毎年毎年このウェイブは大きくなってきていて、ざ・ぶーんともろに被っているときには
「よっしゃ! よろこんで~っ!!」
という声が出ないときもあります(普通に「ありがとうございます」と手は合わせておりますが。)


年末年始、今年もだらだらと長時間に亘るテレビ番組があったのでしょうか?
おかげでそういう正月番組を一切観ることなく、気付いたときには通常のプログラムになっておりました。


なんやかんやでようやく大波「ざ・ぶーん」のピークは過ぎた感がありますが、このセカンダリー、余波が長いのも特徴です。
うまくそれに乗っかっていかないと疲労が積ってまいります。
「ジムには行くけど、晩御飯は外で」とか、「夜は好きなもの食べる代わりに昼は健康を意識したものを」とか、ルール作りが大切です。
結局食べることばかりですが、そもそも料理するのがとっても嫌いな私に調理労働じゃ心身の調整ができません。


DVDも観たいのが何枚かあるし、銭湯にも行きたい。なにはともあれ、未だに取得できていない創立記念休暇、取らせていただきたい。

さて、こうして願望を書いたところで本日は終わりにしましょう。これを餌に頑張ります。


  あすく数理人事務所のよくあるご質問もご覧下さい。



コメント

迎春

2011年01月01日 | Weblog
あけましておめでとうございます。
皆様のご活躍、ご健勝のほど、お祈り申します。


さて、年賀状をお送りさせていただきました皆様、今回もまたやってしまいました。
良かれと思う図柄での年賀状作成。
したがって一枚一枚、絵が異なります。

お手元の年賀状を見て「こんなの私にふさわしくない!」
などと思われず、楽しんでいただけますと幸いです。


あすく数理人事務所は平成23年も皆様のご要望にお応えすべく、一同、誠心誠意努めてまいります。
本年もよろしくお願い申し上げます。




                                          以上


コメント