アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

移動が緩和というものの

2020年06月18日 | Weblog
皆さまこんにちは。

もう暑いったらありゃしない。
接触冷感マスクを何種類か購入し、つけ始めた私です。
紙マスクより顔当たりは良いですし、涼しいのですが、余計な出費です。今後は必需品なのでしょうねぇ。

5月の中旬以降、予約しているツアーの取る便、取る便が欠航となり、キャンセルの連続。やむを得ないとは思うものの、まぁ運の悪いこと
矢継ぎ早に次のツアーを入れるものの、本日もまた便の欠航が発表され、またまた大当たり。逃げ水のごとく後ろにずれていきます。
移動は緩和されるはずなのに、あ~、いつになったら動けるのでしょう。

だいたい、緊急事態宣言解除後も、連日、雨後の筍のごとく生じる感染者。
抑え込みに成功しているとはいいがたいところが「もぐらたたき」を想像させます。
これが続くようなら確かに飛行機は飛びませんわね。
「Go To キャンペーン」なんて秋口に開始できれば御の字ではないでしょうか。あてにせず待っておきます。

接触冷感マスクは余計な出費ですが、出費といえば、最近、大きな出費が。
・・・テレビです。

「緊急事態宣言」→「自宅での時間が増える」→「テレビの視聴時間が増える」→「テレビを酷使」→「故障」

という流れでしょうか。すがすがしいほど見事な最期でした。そして新しいテレビに来ていただきました。

引退と言えば、もうひとつ。
タワーファンに引退していただくことにしました。
耐用年数が記載されているのを知りながら、まだいける、まだいける、とだましだまし酷使し続け(マシンハラスメント)、いよいよモーター音が異音になり、やめてくれーとの悲鳴にも聞こえ、もうだめだなと。長年、お世話になりました。
(※良い子の皆さんはまねしないよう、耐用年数が来たら買い替えましょう。)


そして新調したのがダイソン。
私にとっては、超高級家電の部類に入るダイソン!買う決断をするまで、二日はかかりました。
ファンが届き、さっそく使ってみましたが、なんてすがすがしい風なんでしょう。そしてなんという静音。
確かに素晴らしい製品です

・・・だけど高かった。

テレビに、ファンに、後ろにずれればずれるほど値上がりするツアー。
特別定額給付金をあてにするわけではないけれど、ご入金、しかとお待ちしております


あすく数理人事務所のサイトもご覧下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むやみやたら | トップ | なるべくしてなっている昨今 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事