アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

備えあれば憂いなし

2010年09月15日 | Weblog

9月は防災月間。
銀行にいた頃は、12階から非常階段を使ってだらだらと皆で降り、1階のアトリウムに集結し、終わったあとは超満員のエレベータで執務室に戻るということをやりました。
年に2回ほどの訓練のため、机の下の黄色いヘルメットは被ると痒くなるのでは?というほど埃がかぶって黒くなっていましたねぇ(意外とメットは似合っておりました)。

皆様の会社も万が一の災害に備えて、グッズを備えておられることと思います。
弊社も例外ではなく、サラリーマンだった頃と異なり、社で備えないと誰も助けてくれません。
防災リュックにメット、最低限何が必要か、あれこれ考えて、起業当時揃えたものです。
それ以降、無事に何事もなく現在に至り、これは大変幸いでした。


さて、備品を見直したところ、保存水の期限がそろそろ危ない。
さっそく購入。
古いのは(災害にあわなかったことに感謝しつつ)社で自由に飲むことにしました。

そういえば、そろそろインフルエンザも季節到来。
ここはひとつ、とマスクも購入。


経費節減が叫ばれて久しいですが、命あっての物種ですから。
皆様に何かあってはさみしい限りです。
ぜひこの機会に備品を見直されてはいかがでしょう。


  
  あすく数理人事務所のトピックスもご覧下さい。
コメント