アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

出かけられるその日まで

2022年02月15日 | Weblog
皆さまこんにちは。
世間から忘れ去られてしまうほど、間があいてしまいました。

クリスマスにお正月、バレンタインデーに第6波と、話題はもりだくさんでしたが、更新する意欲がないのか、時間がないのか、今になってしまいました。
「くしゃみが出ればもしやオミ株?鼻水が出ればもしやオミ株?咳き込み、目が痒い、のどが痛いはオミ株??」まるで呪いにかかったかのようで。単なる花粉症なんでしょうけど。
頭が痛い、肩が痛い、腰が痛いはもはや年のせいですしね
何度かPCRを受けていますがいまのところ感染はなし。何度かつぶやいたと思いますが、こんなに感染しないなら宝くじは当たるはずもないなってしみじみ。そういえば年賀状のお年玉さえ当たりません


そんな中、年明け個人のイベントといえば、確定申告。
確か2/16からですよね。
今年の私は優秀です。
昨年ブログで勝手に約束した通り、紙ベースから脱却し、e-taxで申告しました。
改正されて格段に申告しやすくなっていました。やるじゃない、国税
ということで、サクサクと作業が進み、期限前に申告した上に(e-taxは事前申告可)いくばくか、お上にお納めさせていただきました。
有意義にお役立てください。ばらまかないでね。

さて、季節としては春だし、暖かい日もちらほらと出てきました。
お出かけしたい気分ではありますが、もうちょっとの辛抱でしょうか。
私の目下の関心ごとといえば、肩甲骨はがし。出かけられるその日までに、素敵な身体をおうちで作りましょう。

あすく数理人事務所のサイトもご覧下さい。
にほんブログ村 資格ブログ その他珍しい資格へ