アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

残暑お見舞い申し上げます

2017年08月12日 | Weblog
皆さまこんにちは。
時節は残暑です。カレンダーと体感との完全ミスマッチ。定義の見直しなどはないのかと首をかしげたくなります。

先日、下町在住の友人の名ガイドのもと、押上・浅草めぐりをしてきました。
スカイツリーの高さに声をあげ(上っていません)、浅草寺では「(今以上に)賢くなりますように。」と頭に線香のけむりをさんさんと浴び、土産物屋まわりをしてきました。
花やしきは、少し前に閉園しただか、閉園するだかのようなニュースを目にした気がしていたので、やっていることに驚きましたが、年季の入った遊園地ですから、こちらも見ることができてよかったです(これも見るだけ。すみません)。

道路にはマリオカートが走っているわ、人力車が走っているわで、眺めてはきゃあきゃあはしゃいでお上りさんになってきました。
個人的には人力車は、乗るより車夫(婦?)になって走らせてみたいと思いました。バランス・体幹ともに必要そうですから。

さて、お盆時期ですので、休暇をお過ごしの方も多いと存じます。
そうでない方に、ほんの少しリラックスできる(かもしれない)動画をアップします(私が単にYouTubeへアップする練習をしたかっただけとも言えます)。
某水族館で、水槽の真横で食事をするという機会に恵まれたので、水槽に接写して撮ったものです。

それでは皆さま、まだまだ暑い日が続きます。夏バテなどなさいませぬよう、体調管理をお忘れなく。



あすく数理人事務所のサイトもご覧下さい。
コメント