アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

汗とともに去りぬ

2012年02月19日 | Weblog

絡まった糸がほぐれるように案件も少しずつ片付いてきて、今週末は休めそうな雰囲気になった。

よし、何をしようか。
とりあえず映画に行くことにした。

選んだのは『ドラゴンタトゥーの女』。
さすが話題作だけあり、ほぼ満席。

感想ですが、残念なことに話がよく理解できず、上っ面しかわかりませんでした。
もっと奥深い、心の琴線に触れるような映画なのではないかと想像するのですが、脳みその柔軟性が無くなってしまったのでしょうか。
気晴らしのはずが、余計もやもやしながら帰ることになりました。

「映画はよくわからなかったけど、まだやることはある。」とリフレクソロジーに。
でかけたついでに40分、足裏をもみもみしてもらう。

なんとも良い心地で、途中からはすやすや。
終了後、施術してくれたお姉さんが「首、肩がすごい凝ってますね。これだと頭痛もひどいのでは」と感想をひととおり述べられる。
「その通りです。」足裏って体調を映す鏡なんですねぇ、いつも感心します。


凝りの原因のひとつはわかってることで、これは運動不足によるもの。
立て込んでいることを口実に、ジムをさぼりにさぼり、好きで行っているボディパンプも振り返ればすっかりご無沙汰しておりました。
「だらだら休んでないで、これは行くしかなかろう。」

行ける回数だけ行ってやろうと思いつき、連日やっているコマに参加するという荒技に出てみた。
いきなり何度も行ったところで運動不足が解消されるわけではないでしょうが、好きなことをして汗とともにストレスも吹っ飛びました。

ただ、晩になり、筋肉痛が始まりつつあります。特に上腕二頭筋。
こんな腕で、明日から署名ができるでしょうか。手がぷるぷる震えて字がゆれそう。

こうして案件から解放された盛りだくさんな休みを過ごしたのですが、休みらしい休みをとれて良かった。
元気もチャージできたところで、また明日からがんばることにいたします。



あすく数理人事務所の事務所の特長もご覧下さい。
にほんブログ村 資格ブログ その他珍しい資格へ
コメント