アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

処方箋

2012年01月26日 | Weblog

めずらしく風邪をひいてしまいまして、この一週間というもの鼻水との闘いを繰り広げておりました。

鼻水が止まらないとき、なぜかいつも頭をよぎる考えがあります。
「この鼻水くらい石油が出れば、日本も豊かだろうに…」

なんともおかしな考えなのですが、囚われて払しょくできず、今回もかむたび大量に出る鼻水をしみじみ眺め、石油のことを思い、ティッシュとともに投げ捨てておりました。
それだけ思考が朦朧とするということなんでしょう。皆様もお気を付け下さい。


不思議なことに風邪は周りにうつる様子がなく、私だけがこの数日、おでこは熱さまシート、コンタクトのかわりに眼鏡、口にはマスクと、異様ないでたちで、息をするたび「あ~う~」と喘いでおりました。

一般の方より広めの面積を持つ私のおでこ。
熱さまシートもどう貼ってやろうかというもので、「2枚を並べて線上に?上下に貼って名付けてイコール貼り?いや、縦に並べて煙突貼りか?」
こんな思考も朦朧のなせる業でしょう。だめだめ過ぎて「ばってん」に貼るしかなさそうです。


幸い、私は全く食に影響が出ないタイプなので、結構な状態でも食は進みます。
一方、風邪を口実にジムは積極的にさぼるため、反って太るというありさま。
スカートがきつくなる前になんとか絞らなければ。


さて、今晩はDVDで「レインマン」を観ます。映画館で親と見たのはもう20年以上前のような…。
これで涙と鼻水を一気に出しきることにいたします。


あすく数理人事務所の事務所の特長もご覧下さい。
にほんブログ村 資格ブログ その他珍しい資格へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒中お見舞い申し上げます

2012年01月12日 | Weblog

平成24年ももう1月中盤。
冷え込みもぐっと厳しくなりましたが、一方で全国的な節電のすすめ。
社としては湯たんぽの支給なども考えているところです。
アイデアは友人のものですが、まずは出勤後、湯たんぽに湯を入れるところから始まり、背もたれに置いておくと温かいのだとか。
確かに暖まりそうです。

湯たんぽ購入は今後の課題として、もうひとつ購入の必要があるのがキャビネット。出て行くお金は湯たんぽの比ではありません。

昨年末、ぐうの音も出ない繁忙期を皆で乗り越え、ではではとファイルの整理にかかったところ、保管キャビネットに空きがあと少ししかないことが判明。
2年くらい前に購入したのに、もう買う必要が出てくるとは・・・。

今のキャビネットは相当な量入るので、当時、「これがいっぱいになるって随分先やで~」とタカをくくっておりましたが、いやはや。
「仕事のできるところ、仕事集まる。」
良いように考えて、新しいのをどかんと買うことにいたしましょう。

というわけで、年始より日本経済も冷え冷え、会社のお財布も冷え冷え(?)になりそうな中、せめて心と体は暖かくいたいものです。湯たんぽ購入確実か!?


本年もおそらく頻繁なブログ更新は難しそうな予感ですが、続けてまいりますので、なにとぞご笑読のほど、よろしくお願い申し上げます。
今年も良い出会いがたくさんありますように。


あすく数理人事務所の事務所の特長もご覧下さい。
にほんブログ村 資格ブログ その他珍しい資格へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加