アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

ご対面

2015年06月10日 | Weblog

皆様こんにちは。

またまた大人の遠足へ行ってまいりました。今回は海中へGo
本州はまだ水が冷たく、ドライスーツで潜るほどの意気込みもなく、ウェットスーツでゴリ押しするほどの根性も無い私はウェットスーツで可の某県某島へ。

年がら年中潜るわけでなく、久々だったのでセッティングやらなにやら不安は多かったのですが、ガイドさんの素晴らしいリードのおかげでなんとかそのあたりは解決。
今回は何が見られるのかと期待大で潜りました。

期待と言えば、
「日頃の筋トレが功を奏してウェイトが以前より軽くて済む、な~んてことがあるかも!」
などとちらっと頭をかすめたものですが、完全な期待倒れで、私の体にはいかに脂肪がたくさんついているのかと思い知らされた次第です。


それはさておき、海中はまさに非日常の世界。
周りを見ては
「おお、すごい」
魚と目が合えば(?)
「こっちこっち、こっちにおいで」
と声をかけます。が、たいていの場合、無視されます。

まれに私のことが大好きな種の魚がいるようで、囲まれてつつかれることがありますが、からまれているのではないはずと言い聞かせ、前進。


今回はジンベイザメダイブと通常のファンダイブに参加したので、見たいと思っていたジンベイザメにも会え、その大きさと優雅な泳ぎに感動しましたが、もうひとつ良かったのは身近でウミガメを見られたことでしょう。
逃げもせず、私とのツーショットにも気軽に応じてくれる心の広さに感謝です。ニヒルなカメラ目線はスター性さえ彷彿とさせます。


さてさて、夏本番!次はマンタかあるいは?
なんちゃってフードも購入したので、これを使う日も楽しみです。

ご対面写真

私のおでこの大きさは気になさらないでください。


あすく数理人事務所のサイトもご覧下さい。
にほんブログ村 資格ブログ その他珍しい資格へ


コメント