アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

判明

2008年03月28日 | Weblog

前回の続きのような話。

鼻水が止まらない。
しかも汚い話だが黄緑色でべとーっとしている。
鼻をかんでもかんでも直後から鼻が詰まる。

ネットで症状をみて、「副鼻腔炎かもなー?」とは思ったのだが、頭痛はするものの、頬が痛いわけでもないし、顎が痛いわけでもないので、まぁいいかとずるずる医者に行かずに放っておいたら、なんと今日になって顔が痛くなってきた。

左の頬が痛む。
しかも昼過ぎからは左の顎まで痛くなってきた。
歯が痛いのではなく、明らかに顎だ。


「まずいっ、副鼻腔炎を放っておいたらちくのうになる!(←ネットで得たにわか知識)」

あわてて耳鼻咽喉科専門医のいる病院へ駆け込んだ。
「副鼻腔炎ですね。次回レントゲンをとります。」


ああ、やはり。

顔面が痛むというのは、痛いのだが、なんだかおかしい。
痛いのだが、晩御飯を食べるまで痛み止めは飲めないし、なんだか情けない。

治療はレントゲンの結果次第だが、溜まっている膿をとるらしい。
顔に膿が溜まるなんて・・・。顔に膿がねぇ。
なんだか長引きそうな予感がする。

  

  あすく数理人事務所のコンサルティングもご覧下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻圧>気圧? | トップ | レントゲン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事