アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

PCR検査

2021年06月19日 | Weblog
皆さまこんにちは。蒸し暑い日が続き、外にも出られず、カビが生えそうな私です。

またまたご無沙汰してしまいました。
例年の6月は、凪のように落ち着いているところですが、いっときより落ち着いたものの、どうも収束という感じではなく過ごしています。

決算も近づいてくるので、この時期に健診を済ませているのですが、今年はPCR検査も受けることにし、新宿にて検査してきました。
お受けになられた方はご承知の通り、いたって簡単です。
待ち時間もほぼありませんし、支払はウイルスが付着している可能性もある現金が厳禁なので、さくさくと進みます。

多分感染してはないだろうと思いつつも、いざとなると心配も出てきて(そもそもそのために検査に出かけているにもかかわらず)、そのせいか唾液がいっぱいで、あっというまに必要な量取れました。
翌日に結果とのことで、連絡がくるまでやきもき。うん十年ぶりの合格発表にような心境で

陰性でした。一安心。

「その時点ではウイルスが見つかりませんでした」という瞬間風速的な証でしかないものの、丸腰の私よりも心なしか接触しても安全といえるでしょう。

そもそもワクチンを早く接種できれば良いのですが、高齢者というには若く、基礎疾患も無い私には区からの接種券が届きません
マイナポイントキャンペーンで恩恵を受けた私が言うのもなんですが、「なんのためのマイナンバーカードなんや?」と残念然り。「とりあえず国民に番号を振ってやったぞ、余は満足じゃ~、ちゃんちゃん。」ってことでしょうかね。立ってるものは親でも使いましょうよ、政府。

PCR検査をたびたび受けるのも費用がかさみますし、なにとぞ早く接種券が届きますように。そして少しでも行動範囲が広がりますように。経済をまわすお手伝い、私、得意ですから

あすく数理人事務所のサイトもご覧下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新はしたものの | トップ | スタートダッシュが肝 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事