強迫性障害の生成?

物心ついたころにはすでに強迫性障害の症状がでていた女の生き様

かる~く鬱

2009-06-02 01:57:49 | 
やろうと思ってることを
なかなか行動に移せない。

だから0.4㎎のソラナックスを飲んで20分くらいたつと行動できる。

最近は鬱も強迫性障害も軽いので、
部屋の片づけができるようになった。


朝起きたら布団をあげる。
食器を使ったらすぐ洗う。
洗濯物が乾いたらすぐたたんでしまう。

そんな普通のことがここ2週間くらいはできてる。
(頓服剤飲んで、だけど)

そんな小さなことだけど、
自分は進歩できてる、と思えて嬉しい。


認めたくないけど
鬱や強迫性障害になって、実は良い面もあるんだ。

それは
小さいことに気づけること。

小さいことに気づけて幸せだと思えること。

例えば
やろうと思ってできなかったことが、できるようになった片づけとか。
できるようになって嬉しいと思えることとか。

ビョーキがなかったらそんなこと思えなかった。
もっと特別ななにかを探して、切りがなくなってた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿