強迫性障害の生成?

物心ついたころにはすでに強迫性障害の症状がでていた女の生き様

ラクーア行ってきた

2009-01-27 00:58:56 | 
鬱がひどくて日本酒を飲んでることが母にバレた。

心配したのか、ラクーアに行こうと言われた。

金出してくれるっていうから行ったんだけど、とってもよかったわ。

なんか再確認した。
鬱や脅迫性障害には風呂がいいんだな、って。

家の風呂だと、長湯してくうちに冷めるから(追い焚き機能なし)ダメだけど、
温泉施設だと、いつまでもボーっとしてても冷めないし、
休みどころの施設は充実してるし(ラクーアは各イスにテレビがついてて、音はイスの頭をもたせるところから出る。だから子守唄みたいで落ち着く)
都心の夜景はキレイだし、
サウナは低温でいつまでも寝てられるし。

最高にリラックスできたね。(自分の金じゃないし)

金掛けてあるだけに、本当に癒しの空間になってるなって思った。

本当に気分がよくなった。
ここに泊まれるなんてなんて幸せ!(始めの電話で泊まりと聞いてた)

でもあまりに元気になってたから、母は泊まりの必要はないと感じたらしい。

帰ると言い出した。

母は還暦だから体調を考えるときちんと布団で寝ないと体調壊すかもしれないし、
金もかかるし、
仕方ない、帰るか、と思った。

でも
このリラックス空間に未練を捨てきれず、
帰る時間が迫るにつれて気分が落ち込んできた。

それを見て母は鬱が出たと思ったらしい。

それほど帰りたくなくなるところに来たのは久々だったよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リラックス (コウ)
2009-01-28 21:11:07
そうですね、気持ちがいいですね。
私は特に流れている音楽と室内の温度が心地よく爽快な時間が過ごせます。

それと私は時々山登りする事があるのですが、家に帰って一眠りしたあと頭がスッキリします。

管理人さんは他にもリラックス出来る方法を知りませんか?

返信する
Unknown (管理人)
2009-01-29 02:52:39
強迫性障害の父も、山登りでリラックスできるらしいです。

私はギャグマンガでおもいっきり笑うとビョーキを忘れるほどハイになりますね。
感動するマンガでも精神が落ち着きます。

おすすめは…
「からくりサーカス」
「3×3EYES」
「のだめカンタービレ」(笑える)
「マスターキートン」
「ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~」
「タッチ」
「イタズラなKISS」(笑える)
あとは少女漫画になっちゃうな~~。

ライトノベルだと
「スレイヤーズ」本編シリーズ(笑える)
「ゼロの使い魔」
「フルメタルパニック」

それ以外のリラックス方法は
猫と戯れる!!

今思いつくのはそれくらいですかね。
返信する

コメントを投稿