下北半島92山+

1/25000地形図に表示されている下北半島内の(ヤブ)山、92山+αを紹介しようと思いますが、いつになったら終わるか。

山の日に海へ

2016-08-12 07:54:10 | 雑記

盆で帰省中の娘と孫2人を連れて、脇野沢愛宕山海水浴場へ行ってきた。
海に来るのは何年ぶりだろう。
一応、きちんとした海水浴場になっているようで、監視員も2人居た。

規模は小さいが、大人の目が届く広さで、丁度いい。
滑り台が売り物のようだが、たいして混んではいなかった。
大人が滑って歓声を上げていたようなので、子供にはそれなりのものだったのだろう。
上の孫は単独で滑っていたが、下は着地地点の水深がちょっとなので、やめさせた。
1時間弱の水遊びを終え、フェリー埠頭の食堂で昼食後、帰宅。

昼寝のつもりが3時まで寝てしまった。
4時から芝刈りをして、一日が終わった。



(海水浴場全景。きっちりと、立派な夏だ。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿