☆フェアリーベルの暖輪室☆・・・♪京都風日和♪

時空のキラメキのなかで、感性を研ぎ澄ませ、
吹く風のままに・・・ちょっと不思議な話も・・・ 

薔薇

2008-08-06 17:43:28 | アートライフ

夏は植物を描くのに苦戦する。
切花は直ぐだめになるし種類も少ない。
それもあって素材も画材も変えて遊んでいたが
今日は、朝早く薔薇園に出かけて薔薇をたくさん買ってきてもらった。
 
夏の薔薇は小さい。
でも色とりどりで形も綺麗だ。
まだ蕾や開きかけで美しさを保っている。
いろいろ描くが何とも難しい。
 
花の中で「薔薇」が一番好きだ。
ミニ薔薇もつる薔薇もいい。
夏は家中のドライフラワーの薔薇で我慢していたが
やっぱり生花はいいね。
 
何時までもってくれるのか
開き具合を見ながら「いっぱい描かねば、、、」。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短歌の心 | トップ | 信州へ・・・信州夏旅2008 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アートライフ」カテゴリの最新記事