☆フェアリーベルの暖輪室☆・・・♪京都風日和♪

時空のキラメキのなかで、感性を研ぎ澄ませ、
吹く風のままに・・・ちょっと不思議な話も・・・ 

今年最後のメッセージ

2009-12-31 01:59:35 | 夢話

自分に対する尊敬を生み出すことは
 自分の気持ち、道、方向を敬うことです。
   それは、自分自身を自分の言葉、行動、行為で
 敬うことを意味しています。

自分への尊敬は、自分自身を信じ
たとえ後でもっとよい方法を見つけるにしても
今は自分で一番良いと思うことをやっていると
知っていることです。

それには自分を非難せず認め
ありのままの自分を良く思うことが必要です。
中にはいつも懸命に努力し
自分に何かを押し付け走りまわっているのに
自分が何をしても十分でないと思う人がいます。

何かを成し遂げるために努力し懸命に働くことは
必ずしも喜びの道ではありません。

自分の内なる流れに従うことによって
自分を尊敬してください。
休んで、遊んで、考えて
沈黙するための時間を取ってください。

自分を育むことをやることが
自分をますます尊敬する道なのです。

                        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめカンタービレと指揮者の話 | トップ | 新年は満月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夢話」カテゴリの最新記事