荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

深川散歩

2022年10月16日 | 散文

深川江戸資料館通りにこんなオブジェが有りました。馬の三輪車です。

 

 

後ろは白馬です。鼻の洗濯ばさみが痛々しい!

 

隣はもっと派手です。自転車に馬ですか!

 

「ぼくたちわたしたちの地球~みんなで笑おう平和を祈ろう~  」元加賀幼稚園の作品です。そうか~!9月に終わった「深川かかし祭り」の名残りですね。

 

「日吉屋」の蕎麦が好きでよく行っていました。もう、2年くらい店が閉まったままになっていました。

 

店の中で人が動いていました。聞くと、テーブルを搬入中です。蕎麦屋が再開されるらしいです。嬉しいニュースに遭遇です。あの野趣に富んだ蕎麦に再会できます。

 

大正6年創業の老舗ですもの。簡単に無くして貰っては困ります。

 

深川めし屋が賑わっています。

街はすっかり秋の粧いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千石は食品系地区 | トップ | 清澄界隈 相撲部屋の変遷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事