荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

真白いキノコ

2024年09月04日 | 散文

寝てばかりではダメだとの罪悪感があって、通院に際して回り道をして帰っていました。そうしたら真白いキノコが生えていました。

こちらにも。

そしてこちらにも。

たぶん初めて見ると思います。綺麗です。毒キノコだろうか?

当然名前を知りません。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UR住宅団地脇の都電線路跡 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-09-04 18:11:26
こんにちは
危うきに近寄らない方がいいかも?
バフッて胞子を飛ばすかも?
返信する
copelonmaruさん (荒川三歩)
2024-09-04 18:22:38
危ないですか⁈ バフッですか!
綺麗なキノコは毒があるのが多いですよね。
ありがとうございます。見るだけにします。
返信する
毒きのこ? (ume724)
2024-09-04 19:06:13
こんばんは。
オオシロカラカサタケでは?
毒性が強く、嘔吐、下痢、腹痛などの症状が出るそうです。
お気をつけください。
返信する
ume724さん (新川三歩)
2024-09-04 22:16:18
えっ⁉
そんな毒キノコですか!
流石ume724さん。食の専門家ですね。
珍しくて綺麗で、喜んだのですが、、、
帰る途中の、隣のマンションの植栽の下に有りました。
キノコは好物ですが怖いですね。

安心してください、スーパーで売っているもの以外は食べませんので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事