荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

翼くんたちの銅像をめぐろう!ー4

2017年03月07日 | 散文

「キャプテン翼の銅像めぐり」が完了した昨夜、改めて貰った「銅像めぐりマップ」を見ていたら、えっ!?
マップの裏にもマップがありました。


「立石編」!?

裏を見ると、確かに「四つ木編」と書かれています。
それ、早く言ってよ~!

前日立石で蕎麦を食べたので、2日続けての立石訪問です。
銅像がある「立石一丁目児童公園」を探します。


分かりにくい公園でした。


向こうは「立石駅通り商店会」です。
何だよ、よく来ている商店街のすぐ横じゃないかよ。


8番「大空翼」像です。


主役の銅像は2体在るのですね。




次の像へ行くには立石駅通り商店会を通ります。


アーケードを通ります。


アーケードを抜けて踏切を越えると、区役所通り商店会です。
以前も来た商店街です。


商店街を越えると小さな公園がありました。
「立石みちひろば」です。




ここに7番「若林源三」像がありました。




モダンなポンプもあります。

昔ながらの手押しポンプですが、この形状は初めて見ました。

銅像とポンプを眺めます。



中川が近く、荒川にも挟まれて、水量豊かな地域です。


今日で本当に「キャプテン翼の銅像めぐり」を完了しました。
当然、仲見世を覗いて帰ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翼くんたちの銅像をめぐろう... | トップ | またまた京成立石駅前仲見世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事