荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

ラッキーエビス4たび

2023年04月17日 | 散文

行きつけの蕎麦屋が根津に在ります。もう20年のお付き合いです。女将さんがニコニコしながら持って来ました。「ありました!」私は大喜びして、呑み終え、食べ終えてから気付きました。写真撮らなきゃ!

 

ラッキーエビスです。通常は、恵比寿様が鯛を抱えているラベルですが、これには魚籠にも鯛が入っています。

 

コロナ前に3度貰って以来です。2月には、元居た会社の後輩2人に慶事があって、女将さんに無理をお願いして用意して貰った、おめでたいボトルです。その時の私の喜びようが印象に残っていたのでしょう。店に配達された中で見つけて、取っておいてくれました。

女将さんのホスピタリティが身に沁みます。当然、今、我が家に有ります。4本目です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の雑司ヶ谷霊園 | トップ | 新緑の鬼子母神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事