荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

干潮間近の夏の海/葛西海浜公園

2024年08月12日 | 散文

夏の海と言えば「湘南」でした。田舎の少年の憧れでした。転勤して30歳過ぎた頃行きました。何だこんなものか⁉︎ と思いました。湘南ブームは終わっていました。・・・もう海にもプールにも泳ぎに行きません。

さて、都心のビル群を背景に監視員が海を眺めています。よく見ると、その向こうで先獲り写真を撮るカップルが居ます。全然海水浴場らしくありません。

干潮まで約30分の海です。

監視員は暇そうです。

殆ど泳いでる人は居ません。

そもそも遠浅なんで、ずうっと沖まで行かなければ泳げません。干潮では海水浴にならない海です。

海岸の東を見ます。

此処にも監視員が見張っています。

見張っている海です。

海水浴場の東端です。背景は「東京ディズニーリゾート」です。

背後は監視員小屋です。

全然海水浴場らしくない海岸です。東京初の「ラムタール条約湿地」です。小池知事のサインが有ります。先日神宮球場での始球式で、膝を剥離骨折しましたね。全治2ヶ月とか。

「年寄りの冷や水」とか言われる年齢なんだから・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富岡八幡宮の縁日風景 | トップ | 不忍池の風鈴とハス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事