ヘルタ・ベルリン対バイエルン・ミュンヘンの試合は両チームのGKの活躍もあり、スコアレスドローに終わった。
前半はバイエルンがヘルタ・ベルリンを上回る攻撃の厚みや質を見せゴールに迫り、ヘルタ・ベルリンも隙を見てはバイエルンゴールに襲い掛かる展開。
しかし、ヘルタ・ベルリンのGKトレンメルはデミケリスのヘディングシュートを、バイエルンのGKカーンはバストゥルクのシュートをファインセーブで防ぎ、両者ともに点を与えない。
後半に入るとヘルタ・ベルリンがバストゥルクと前半見せ場を作れなかったマルセリーニョにボールが集まりだし試合のペースを握る。バストゥルクとマルセリーニョのW司令塔が前を向いてボールをさばけるようになった事で周りの選手の動きも活性化され、バイエルンの守備陣をゴール前に貼りつかせる。
そして、フリードリヒやマルセリーニョが決定的な場面を迎えるが、カーンのセーブに阻まれてしまう。
結局、ヘルタ・ベルリンは後半ほとんどの時間帯でゲームを支配しながら1点を奪うことができず、0-0の引き分けに終わった。
ヘルタ・ベルリンにはゼヒ勝って欲しかったけど、やっぱりバイエルンのルシオ&イスマエルコンビは強いねー。さらにその前にはデミケリス、後ろにはカーンがいるんだからハンパじゃないね
でもヘルタ・ベルリンのバストゥルク、マルセリーニョのコンビもスゴイけどねーあとFWにもうちょっと破壊力のある選手がいて、攻撃に偏りを持たせずサイドチェンジとかを効果的に使えたらバイエルンから点取れてたね(バイエルンはサイドチェンジとかをうまく使えるんだよねー)
あとは、ドイツ代表DFのラームとフリードリヒが良かったかな
ラームは守備面でカバーリングもよくできてたし、攻撃面でもいい上がりを見せてたと思う。フリードリヒもルシオを2回かわしてシュートを打った場面は見事だったねシュートは同じドイツ代表のカーンに防がれたけど
今年はドイツでのW杯イヤーだからドイツが熱いねぇ
------------------------
全然関係ないけど試合を見てる途中で、マルセリ-ニョとリバプールのシセで「どっちがスゴイ髪型か?対決」して欲しいなぁとか思っちゃいましたね