off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

名古屋×福岡

2017-12-03 | 16-17 football

Jリーグ昇格プレーオフの名古屋×福岡はスコアレスドロー

よって、リーグ戦上位の名古屋が昇格決定に

試合は、両チームともに3-4-3のフォーメーションで、トップにはボールを収められるウェリントンとシモビッチがいてるところも似ている感じだったね。試合序盤は、福岡が前からの積極的なプレスで名古屋を押し込む展開になり、18分には山瀬のミドルがバーを直撃。しかし、徐々に名古屋が盛り返して前半終了

後半は、福岡がウェリントンのヘディングシュートがネットを揺らすが、オフサイドの判定。リプレイを見るとオンサイドだったけどねぇ、、、名古屋も決定機を掴むが福岡が必至の守備で得点を許さず。で、結局、両チーム得点なく試合が終了、、、

福岡は終盤なんとしても点が欲しい状況でイマイチぐわぁ~っと行けなかったよね。秘密兵器がないというかなんというか、、、

さりげなく、福岡を応援していたんだけどなぁ。というか、Jのなかで、なぜか赤いチームを好きになれないんだよねー。赤色がキライとかじゃないんだけど、ガッちゃんのなかの七不思議だね

あと、発見としては福岡のDF富安健洋(19)がスゴイ良かった!

高さがあってシモビッチとの競り合いにも負けてなかったし、なにより先にボールに触ろうとする積極的な守備が良い。素早さもある感じだし、これからの成長が楽しみだね。名前覚えとこう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アビスパ (セパック ボラ)
2017-12-04 15:02:48
アビスパを応援してくれていて、ありがとうございました(笑)。期待に応えれず…。

がんばってはいましたが、あの試合を勝ちきれないということは、J1に仮に上がったとしてもしんどいだろうな…と思いながら見ていました。ウェリントンもJ2なら高さで勝てるでしょうが、J1はさすがにそうはいきませんから。

富安や亀川など若手のいい選手が多いので、井原さんに来年も指揮を執ってもらって、来年は2位以内を目指してほしいです。ほんとは2位以内に入れたんだけどなあ…(泣)。
返信する
>セパック ボラさん (ガッちゃん)
2017-12-11 10:10:17
井原さんも好きなので、応援しました!
プレーオフしか見てませんが、チカラはありそうなんで、来季こそはJ1昇格に期待したいですね
返信する

コメントを投稿