アイアイの森

フレンチブルドッグのじゃじゃ丸,ペキニーズのうめ吉の日記。

アイアイ母の更新

2017-02-20 | 日記







娘家族が鹿児島転勤で、実家の近くへ引っ越し
落ち着くまで(娘がちょっと風邪気味で)2週間、我が家に滞在


1歳の孫も平気でなでなでワンちゃん、大好きだって



昨日、娘一家完全引っ越しして行きました


さあ~久しぶりの お散歩よ~

わあ~外の空気だ~散歩だ~嬉しいな



お~お~この開放感いつの間にか春の風になってるね




あれ~うめちゃん、父ちゃんを見つめて何


抱っこして~久しぶりのお散歩で 疲れたよ


ラッキーこの後、母ちゃんが、ず~~と抱っこしてくれました。

遊べなくてごめんね~お二人さん

ホントに久しぶりのお散歩!
母ちゃんもやっとじゃじゃたちに向き合えるね



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アイアイ母の更新

2017-01-30 | 日記






よか眺め


久しぶり 春風に遭遇


じゃじゃ丸は、元気に走り回ってる



う~~ん、春色のいい匂いがするぜぇ



母ちゃんの抱っこで春、満喫中満足で~す。

春はまだだよ、うめちゃん

公園の桜は、まだ

はは春はまだですね


車で40分
東市来湯の元温泉へ

な~んか、ほのぼのいいですね



梅の花 咲いてる


泉質がいいね!お肌、つるつる 


温泉かあ~いいなあ~




春はもうすぐだね


寒いの、飛んでけ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイアイ母の更新

2017-01-16 | 日記




あったかい日




春を先取り 植え替え完了




公園のあったかい日差し、気持ちいいねぇ




草木のいい香りだよ~母ちゃん


うめちゃん一緒にサッカー、してるつもり


お外でよく遊んで、家では、日向ぼっこ

おふたりさん、いつも仲良しね



全国、大雪なのに、鹿児島は今日はあったかいね睡魔が襲ってきそう


春風の匂いが~ポッカポッカな気分だあ~



日本列島 大雪で大変
皆さん~気をつけて下さい



追伸 追加 夜になりました。やっぱ~真冬超寒いです。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイアイ母の更新

2017-01-10 | 日記






お誕生日11歳おめでとう



じゃじゃ丸~~おめでとう

ご飯に混ぜて 食欲UPこれで我慢してね今日は街まで行けなかったから~ごめんね
近いうちにケーキ買いに行くね楽しみにしてね


うわ~美味しそう!もうこれだけで満足だよ、母ちゃん




満腹になったところで、さあ~お散歩運動よ~




ささみふりかけ、恋しいなあ~もっと食べたいなあ


うめ吉が見つめる先にじゃじゃ兄、若っ



11歳の僕まだまだ若いとこ、お見せします。足取り軽く、スピードUP




二人が見つめる先は、「ささみふりかけ」それとも 春の気配





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイアイ母の更新

2017-01-02 | 日記






謹賀新年







新しい年 蠟梅のいい香り



僕、じゃじゃ丸です。初めまして!あっという間の9日間、もっともっと遊びたかったよ~でも楽しかったなあ~



意外と怖がらずに‘バイバイ’できたね



今年も どうぞよろしくお願いいたします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイアイ母の更新

2016-12-25 | 日記


イブ なのに



イブの夜にふさわしいね



ジングルベル~歌声が響きそう



桜島小みかんが届きました


しかし

えぇ~~クリスマスなのに 寿司

あの~気分は ケーキのつもりですが


母ちゃんがケーキを買ってくるの忘れたんだって!絶対、ありえない



ケーキ食べたかったなあ~でもいいよだって
僕のご主人家族が今日から帰って来るから、もう胸いっぱいなんだあ~




楽しい忙しい年末が


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アイアイ母の更新

2016-12-10 | 日記




こだわり寝床


夜空の星

昨夜・10時26分、種子島宇宙センターから打ち上げ「こうのとり6号」
我が家から綺麗にみえました。本当に感動



友達が、遊び心で植えた綿の木枝をちょっともらいました。ふかふか触感あったかい雪のよう



夏花も元気いっぱい!植え替え可愛そうなのでそのままに


ところで

見向きもしなかった寝床がうめ吉の所へ



うめ吉いわくこれに、毛布を敷いてって


ほら~母ちゃんふかふか寝心地、いいじゃ~ん、う~~ん柔らか


またまたホームセンターへ

冷え性のじゃじゃ丸には、あったか新おうち購入


う~んふかふか綿の肌触りみたい



二人とも、やっと満足だね。いい夢、のぞかせて




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイアイ母の更新

2016-11-29 | 日記




9歳、お誕生日 おめでとう


うめ吉


うめ吉く~~ん、おめでとう


ケーキじゃなくて ごめんね



朝食・夕食以外の間食なしだから、もう何でもいいよ



ありがとう美味しいなあ~いっぱい食べていいの



じゃじゃ丸にも 買ってきたよ



あったかいでしょ



どう?似合う


サイズ、ぴったり!後姿もまた男前ね



うめ吉のルーツを辿って曾祖父もわかってるんだね




やんちゃで、きかん坊で、甘えん坊で、食いしん坊で、可愛くて
短所も長所もぜ~~んぶ


大好き


健康で長生きしてね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アイアイ母の更新

2016-11-20 | 日記




我が家の


我が家から見るスーパームーン感激


玄関先に1本毎年黄色で落葉真っ赤な紅葉みたいなあ~



洗面所に1輪


えっ~秋景色


我が家から見る朝焼け夕焼けに似てる秋色ですね


秋風と一緒に密会



秋の香りにぴったしなじゃじゃ丸



冬景色にぴったしな僕なのでしたあ~



200円で詰め放題・・安納芋23個ゲット今日から焼き芋 秋ですね


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイアイ母の更新

2016-11-12 | 日記





いかが



もう、何年、使ってるかな?ストッパーが弱くなってるせいでシートがくしゃくしゃ
うめ吉のせいじゃないよ



即 新しいトレーを購入



シートズレがなく、使い心地、満点で~~す


そしてそして 試行錯誤しながらついにやっと


うめ吉の冬の おうち1枚購入



夏用のトレーBOXを利用


半分に折って敷く出来上がり~



僕、こんなふわふわ毛布が欲しかったんだあ~



一安心うめ吉の超満足そうなお顔洗ってもすぐ乾くし、まあ よし としましょう




寒くなったら、僕にもあったか毛布、買ってね




今日もあったかいね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加