off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

橋頭臭豆腐!

2024-08-26 | ガッちゃんの旅。
さあさあ、珈琲を飲んで、ひと息ついたら食べたいものを食べまくる時間だ!

まずは臭豆腐!
橋頭臭豆腐というとても人気があるお店で、まず番号札を取って順番待ち。順番が来ると、お店で食べるのか?持ち帰りか?大(5コ)か小(3コ)か?いくつ食べるか?を注文して受け取ります!
夜市で臭ったことのある臭豆腐は強烈な匂いがしたけど、ここのは揚げてるし、キムチや千切り大根なんかが添えられているから思ったより「臭」は、キツくないのだね
食べると、外がサクッと、中は柔らかで食感もとても良い♪今回はちょうど油を変えたタイミングだったからか、より美味しく感じたね♪
花蓮に来たら、ココはマストだね〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黑鯨珈琲さん | トップ | 公正包子さん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガッちゃんの旅。」カテゴリの最新記事