off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

ロシアW杯組み合わせ抽選

2017-12-03 | 日本代表応援宣言!

ついに、ロシアW杯のグループリーグ組み合わせが決定!

いや~、ちょっとずつW杯ムードになってくるね~

というコトで、組み合わせは以下のとおり

A ロシア サウジアラビア エジプト ウルグアイ

B ポルトガル スペイン モロッコ イラン

C フランス オーストラリア ペルー デンマーク

D アルゼンチン アイスランド クロアチア ナイジェリア

E ブラジル スイス コスタリカ セルビア

F ドイツ メキシコ スウェーデン 韓国

G ベルギー パナマ チュニジア イングランド

H ポーランド セネガル コロンビア 日本

が予選突破予想国

最近は観てないからね~、どうしても名前で判断してしまうトコロもあるけど感想を

[グループA]は、ウルグアイが1つ頭抜けている感じだね。あとは開催国ロシアとエジプトの戦いかな。開催国のロシアは初戦でキッチリ勝ち点3を取ることがグループリーグ突破の必須条件。だけど、エジプトも初戦のウルグアイ戦で勝ち点1取れたら、このグループがどうなってくるか?というトコロ

[グループB]は、もうポルトガルとスペイン。それしかない!この2チームがより上に行くために、初戦でどう戦うかくらいがポイントかなあ

[グループC]は、フランス1抜けでしょう。オーストラリアには申し訳ないけど、もう1枠をペルーとデンマークがとり合う形。つまり、初戦でほぼ決まるんじゃないかな。地の利ではデンマークかなぁと思いつつ、ペルーにしてみました~

[グループD]は、アルゼンチンはOKかなと思いつつ、意外と混戦になったりして。仲の良いナイジェリアの最近がよくわからないので、ガッちゃんには未知数なんだけど、無難にクロアチアとアルゼンチンかな

[グループE]は、2枠をブラジルとスイスorセルビアというトコロ。ブラジルとの対戦が初戦のスイスと最終戦かな?のセルビア。この順番が吉と出るか凶と出るか

[グループF]は、ドイツが危なげなく勝ち上がるでしょう。あとはスウェーデンかメキシコかなんだよね。コレはもうわかりません!プレーオフを勝ち上がった粘りを評価してスウェーデンかな

[グループG]は、ベルギーとイングランドだなぁ。

[グループH]は、日本が入っているんだけど、残念ながら1つ頭落ちていると言わざるを得ないよね、、、そして南米、アフリカ、欧州と地域の違う3チームが同居しているあたりに、また厳しさを感じる

もちろん、日本にはグループリーグを突破してほしいんだよね。だけど、現実的にチームを見て、チーム力が高いとかスペシャルな選手がいるとかないもんね、、、だから、弱者として格上を分析してどれだけ勝てる可能性を高めていくかだよね、もうコレは。

で、ちょっと喋りすぎたけど、ここも順当にいけばポーランドとコロンビアかな。セネガルはチームとしてどうかってトコがわかんないからねえ。

とまぁ、こんな感じで予想してみたけど、欧州シーズンはまだまだ続いていて、大会までにはケガ人が出たり出なかったり、クラブで疲労が溜まったり溜まらなかったり、そもそもロシアの地はどうなのか寒いのか?などなど、今と大会直前では状況がガラリと変わるので、まだまだわからないけど、とにかくW杯に向けて、少しずつモチベーションも高まっていくね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全体的に (nobuta)
2017-12-03 12:30:26
サッカー好きならば妥当な予選突破診断ですねぇ(笑)
日本は、良かった時代のラストダンスと言われている大会なので、それに相応しいエンドロールが見たいと期待してますよ!
返信する
>nobutaさん (ガッちゃん)
2017-12-11 10:08:26
妥当になっちゃいますね。笑
予想ではグループステージ敗退にしてますけど、ガッちゃんも日本には頑張ってもらいたいです!
返信する

コメントを投稿