家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

日本振興銀行

2010年09月30日 | その他

日本振興銀行の店舗です。リスクの高い中小企業に、少々高利ではあっても無担保で融資を行っていた銀行なのですが、今月破綻しました。

制度設立後発のペイオフ発動。でも、ペイオフ限度額を意識した預金募集をしていたので、対象は3%程度になるということ・・・この銀行の志にはとても良い印象があります。

数ヶ月前に、こちらの銀行の社長や会長を歴任した木村さんという方のお話をお聞きした時も、とても利にかなったお話をしていたのですが、その後逮捕されてしまいました。

罪があったなら償う必要がありますが、悪人は他にもたくさんいるような気もします。

最近、何が真実かわからない出来事が多いですね。奇麗事だけでは大きな志は達成できないと言われますが、奇麗事が通用する世の中になってもらいたいものです。

真っ直ぐに、行きます。<o:p></o:p>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。